忍者ブログ
未来へ繋がることばたち。ときどきブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晩ご飯を作っていたら。

食器かごの中から「ガシャーン!」という音が突然・・・・。

なんだろ???と思って目をやると・・・



ガラスの鍋の蓋が木っ端みじんに!!!

持ち手が丁度抜け落ちてるようで、そこだけぽっかり穴が・・・

あとはご覧の通り、ヒビ入りまくり割れまくりでもぅ使えません。



結構重宝してたのになぁ(・_・;)

これを機に、圧力なべも買い替えようかな・・・。

実は使っている圧力なべは、事務のおばちゃんが生協で買ってくれた2000円の圧力なべ!

まぁ、ぶっちゃけちゃちーです(爆

でももう十分すぎるほど使い込んでいて、

「♪取っ手がと~れ~る~~~♪ティ○ール♪」

の「取っ手が取れる」部分を地で行ってますティ○ールじゃないのに(汗

使うときはまず「取っ手のねじを締めるところから」です 汗 汗 汗



うちの家、いろいろ「取っ手が取れてる」部分が多くて、キッチンの収納扉の取っ手も取れてたりします 汗

まぁ、私が壊したわけじゃなく、老朽化なんですが・・・そろそろ、直そ。汗

圧力なべは結構使うので、どなたか素敵な圧力なべの情報をお持ちでしたら教えてくださーーーい(*^▽^*)



(それにしても、調理中の鍋の上で破壊しなくてよかった~。
今日はチゲ鍋だったので、作ったものがパーになるところでした(-"-))
PR
「何」
を理由に働くのか


「なぜ」
自分は働くことにしたのか





「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」より抜粋
原作:黒井勇人  作画:岸みきお
今日という日は

残された人生の中の

最初の一日である

こころの棘を 抜きましょう

ずっと昔に ささったままで

そこに残っている棘を



もしそのままにしていたら


そのうち 熱を 持つでしょう

じんじん じんじん 腫れてきて

「はやく抜いて」と 呼びかけます




それでもそのまま 放っていたら

棘は姿を隠します

見えないところで 醜くなって

こころの一部を死なせます




こころの壊死は 連鎖します

どんどん壊死は広がって

こころは こころでなくなります


何も感じることのない 石のような塊に



たった小さな棘ひとつでも

放っておいては一大事

棘が呼びかけてくれてるうちに

きちんと 抜いてあげましょう



抜こうとすれば その傷は 

ほんの少しだけ拡がります

それでも 棘さえ抜けたなら

傷は塞がれ もとどおり



もしも自分で 抜けないときは

他の誰かに頼みましょう

あなたのことを 大事に思う

その人はきっと 名医です




ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえ

あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ

一生な



―「アイシールド21」―
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 ひらめく焔]
[10/07 ひらめく焔]
[09/01 ひらめく焔]
[08/31 ひらめく焔]
[08/17 ひらめく焔]
プロフィール
HN:
ひらめく焔
性別:
非公開
職業:
ポジティ部
趣味:
リラックス
アクセス解析
忍者ブログ [PR]