忍者ブログ
未来へ繋がることばたち。ときどきブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

為せば成る

為さねば成らぬ何事も

成らぬは人の

為さぬなりけり


―上杉鷹山―
PR
今置かれている現実とは

すなわちこれまでの結果。

結果とはつまり、過程の積み重ね



イチローの出てるCMで「確かな一歩の積み重ねでしか・・・」ってセリフがありますが、

まさにそういうことのようです。

楽すれば

楽が邪魔して楽ならず

楽せぬ楽が

はるか楽楽



―富山の薬売りの成功の秘訣として代々受け継がれてきた「七楽の教え」―

私の言語の限界が

私の世界の限界である



―ウィトゲンシュタイン『論理哲学論考』―
明日が望むことは、

昨日から、私たちが何かを学んだということだ



―ジョン・ウェイン―


1  2  3  4  5  6 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/28 ひらめく焔]
[10/07 ひらめく焔]
[09/01 ひらめく焔]
[08/31 ひらめく焔]
[08/17 ひらめく焔]
プロフィール
HN:
ひらめく焔
性別:
非公開
職業:
ポジティ部
趣味:
リラックス
アクセス解析
忍者ブログ [PR]