忍者ブログ
未来へ繋がることばたち。ときどきブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

www.youtube.com/watch ←公明党編
www.youtube.com/watch ←日教組編
www.youtube.com/watch ←蓮舫さん編
www.youtube.com/watch ←コメントオムニバス編

池上さんカッコイイな~~~~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

まともに答えられない政治家の多いこと多いこと・・・(・_・;)



日本の政治家にやって欲しいこと
①足の引っ張り合いはもうやめて、毅然と自分らの仕事して欲しい

②選挙の後で連立するくらいだったら連立してからマニュフェストまとめて欲しい
(党は与党と野党それぞれ1党ずつで十分だと思います、せめて3大政党まで・選挙の仕組み自体変える必要アリ)

③議員は60歳で定年にして、定年過ぎた方は投票でのみの国政参加にしてほしい
古いものが全部ダメとは思いませんが、新陳代謝が無さ過ぎて脱皮のし方忘れちゃったみたいです・・・
確定投票率も6割に届かず、有権者の高齢化も進んで、身動きとれなくなりそうな予感・・・><
PR
前にも似たようなことを書いたような記憶があるような無いような・・ですが、 また書きます!

投票率低過ぎ!!!!!

投票率が50%程度って全くもって意味不明です。
重篤な病床にいる人等はともかく、ちゃんと選挙権を持ってるなら選挙に行くのが当然だし 行かなかった場合のペナルティもあっていいと思います。
1つの選挙につき、罰金最低100万円とか。 強制執行かけてでも徴収!
その方が確実に歳入が増えそうだし(爆) 消費税上げる必要なくなるんじゃないの?
笑 そのくらいしないと、もう自分たちの社会のこと考えない人が増えてるんだと思います。
いろいろ反論があるとしても、「選挙に行かないことによるメリット」なんてあるわけないんです。
選挙に行かないこと=自分の主張を通すこと では決してありません。ただの言い訳。
なんでもかんでも人任せ・・・そのくせ権利だけ欲しがって、任せた人に対しては責任ばかり厳しく追及する・・・ そんな人が有権者の半分もいるんじゃ、政治家だってやる気おきませんって。


投票に行かないってことは
自分の未来に責任を持たないってことと同じ。
自分を取り巻く環境くらい、自分で作っていきましょうよ。

たくさんの、幸せを手に入れるために!


何回脱皮したら、こんな風になれるかなぁ?

まだまだ まだまだ

脱ぐべき殻はたくさんあるようです。

今日、夕食を食べながらTVを流していました。

そうすると、よくある保険のCMが始まりました。

結構長いCMで、オペレーターと顧客(主婦っぽい女性)とのやり取りが続きます。

そのうち終盤になり、いつもの「すぐには決められないから資料を送ってくれない?」の台詞が出て

そろそろ終わるな~と思っていたら顧客がひと言。

「自分じゃ決められないのよ~」

OP「決められないですよね~^^」



・・・(゚Д゚ )ハァ?

じゃーなんで電話したの??

保険屋さんの「決められない人にも寛大ですアピール」とは分かっていても、

自分のことを自分で決めずに誰かに責任転嫁する人に、非常に怒りを覚えてしまいました~。

でも実際、こう言う人って多いのかなぁ?

―「『人』という字は、2人の人間が支え合ってできている」―

・・・本当だろうか?




二人が同じGL(地平線)に立ち、支え合うなんて不可能だ。

それは一見支え合っているように見えて

実は





もたれあっているだけ

1  2  3  4  5 
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/28 ひらめく焔]
[10/07 ひらめく焔]
[09/01 ひらめく焔]
[08/31 ひらめく焔]
[08/17 ひらめく焔]
プロフィール
HN:
ひらめく焔
性別:
非公開
職業:
ポジティ部
趣味:
リラックス
アクセス解析
忍者ブログ [PR]