忍者ブログ
未来へ繋がることばたち。ときどきブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晩ご飯を作っていたら。

食器かごの中から「ガシャーン!」という音が突然・・・・。

なんだろ???と思って目をやると・・・



ガラスの鍋の蓋が木っ端みじんに!!!

持ち手が丁度抜け落ちてるようで、そこだけぽっかり穴が・・・

あとはご覧の通り、ヒビ入りまくり割れまくりでもぅ使えません。



結構重宝してたのになぁ(・_・;)

これを機に、圧力なべも買い替えようかな・・・。

実は使っている圧力なべは、事務のおばちゃんが生協で買ってくれた2000円の圧力なべ!

まぁ、ぶっちゃけちゃちーです(爆

でももう十分すぎるほど使い込んでいて、

「♪取っ手がと~れ~る~~~♪ティ○ール♪」

の「取っ手が取れる」部分を地で行ってますティ○ールじゃないのに(汗

使うときはまず「取っ手のねじを締めるところから」です 汗 汗 汗



うちの家、いろいろ「取っ手が取れてる」部分が多くて、キッチンの収納扉の取っ手も取れてたりします 汗

まぁ、私が壊したわけじゃなく、老朽化なんですが・・・そろそろ、直そ。汗

圧力なべは結構使うので、どなたか素敵な圧力なべの情報をお持ちでしたら教えてくださーーーい(*^▽^*)



(それにしても、調理中の鍋の上で破壊しなくてよかった~。
今日はチゲ鍋だったので、作ったものがパーになるところでした(-"-))
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
チゲ鍋がパーにならなくて良かったですね。
子供の時、クリスマスケーキがガラスの破片でパーになったことがありました。
その時は子供用のシャンペンのコルクが突然抜けて、上にあった蛍光灯にあたり、それが下にあったケーキにふり落ちたんです。

圧力鍋は重宝しますよね。
スロークッカーというのもいいですよ。
おでんを作ると卵とか他のネタにいい味をゆっくりしみこませてくれます。
ご検討を。
スカー 2009/12/05(Sat)02:46:55 編集
スカー様
コメントありがとうございます。
スロークッカーですね、リサーチして、検討してみます^^
情報ありがとうございました。
ひらめく焔 2009/12/13(Sun)23:47:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 ひらめく焔]
[10/07 ひらめく焔]
[09/01 ひらめく焔]
[08/31 ひらめく焔]
[08/17 ひらめく焔]
プロフィール
HN:
ひらめく焔
性別:
非公開
職業:
ポジティ部
趣味:
リラックス
アクセス解析
忍者ブログ [PR]