忍者ブログ
未来へ繋がることばたち。ときどきブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こころの棘を 抜きましょう

ずっと昔に ささったままで

そこに残っている棘を



もしそのままにしていたら


そのうち 熱を 持つでしょう

じんじん じんじん 腫れてきて

「はやく抜いて」と 呼びかけます




それでもそのまま 放っていたら

棘は姿を隠します

見えないところで 醜くなって

こころの一部を死なせます




こころの壊死は 連鎖します

どんどん壊死は広がって

こころは こころでなくなります


何も感じることのない 石のような塊に



たった小さな棘ひとつでも

放っておいては一大事

棘が呼びかけてくれてるうちに

きちんと 抜いてあげましょう



抜こうとすれば その傷は 

ほんの少しだけ拡がります

それでも 棘さえ抜けたなら

傷は塞がれ もとどおり



もしも自分で 抜けないときは

他の誰かに頼みましょう

あなたのことを 大事に思う

その人はきっと 名医です




PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きっと誰にも・・・
きっと名医は居ると思います。。。

普段、会ったり・・・話さなくても・・・・
貴方の事を大事に想ってる・・・名医が、必ず♪

あっーと、恐い意味じゃなくてね(笑)


tosi 2009/11/12(Thu)20:18:16 編集
そのとおりです^^
tosi様、コメントありがとうございます。

「怖い意味」ってちょっとよくわからないのですが、誰にでも、心の名医はいるものだと思います^^

お互いに相手にとって名医になれたら、きっとすばらしい絆で繋がれるのだろうなと思います^^
ひらめく焔 2009/11/13(Fri)11:41:21 編集
こんばんは
花も心の棘抜いてくれますよ(笑)
Richard 2009/11/19(Thu)20:58:11 編集
Richard様
お花ですか~(*^▽^*)いいですね♪
先日、お客様がコンサートを開催されたので、お花を贈りました。何十年かぶりにお花屋さんへ入りましたが、華やかな色どりや香りに気持ちも軽くしてもらえました^^
ひらめく焔 2009/11/20(Fri)00:43:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 ひらめく焔]
[10/07 ひらめく焔]
[09/01 ひらめく焔]
[08/31 ひらめく焔]
[08/17 ひらめく焔]
プロフィール
HN:
ひらめく焔
性別:
非公開
職業:
ポジティ部
趣味:
リラックス
アクセス解析
忍者ブログ [PR]