忍者ブログ
未来へ繋がることばたち。ときどきブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「・・・大変でしょ?」

「そうですね・・・」

「それでいいんじゃねぇ?^^」


―Kさんとの会話から―
PR
厳しい言葉もダメ出しも

自分にとっては

全部伸び代(しろ)!



―ひらめく焔―

化石燃料なんだ!

と 思い至りました!オオ-!!w(゚o゚*)w



日々、嫌なこともいっぱいあって

言えないことも山ほどあります。

もどかしい気持ち、悔しい気持ち、

やり場のない憤り・・・



そういう感情って、その時すぐに消化するのは難しいと思うんです。

すっぱり忘れることもできないし、納得するには時間がかかる。



そのくせ、「苦労はいつか糧になる」とか「無駄なことは一つもない」とか

なんだか綺麗事ばっかりな慰めの言葉があったり。

そんな風に、すぐその場で納得させようとするから

エネルギーも余計必要になって気持ちも不安定になっちゃうんでしょうね。




そこで、です!

すぐに消化しきれない想いは全部「化石燃料にする」って考えるのはどうでしょう?

化石燃料・・・それはすぐに使えるエネルギーではありませんが

時間をかけて生成され、

いつか思いもよらない形に姿を変えて

爆発的なエネルギーになるのです!




この考え方の方が、まだ納得しやすいかな~と私は思います^^

みなさんはどうでしょうか?

私は今溜め込んでいる化石燃料(の素材?)で

いつか宇宙まで飛んでいく人間になってやりますよ!(≧▽≦)
突然ですが、ハンドルネームを変えます!

ブログのタイトルとの関連を見れば今のHNでもいいのですが、
「名は体をなす」というか、原石はいつまでも原石のまま・・・みたいなイメージが
私の中で払拭できないので、変えることにしました。

新しいHNは昨日の記事にもあるように「どうありたいか」で
考えることにしました。

「変化する」もので「熱く」て「力強い」ものがいいなと。
この3つに当てはまるのが「光」か「焔」でした。
でも「光」を生み出すものは「焔」ということで「焔」に決定しました^^

ダイヤの原石を磨き続ける・・のも確かに意味としてはあっているのですが、
なんとなく自分にしか目がいかないような気がして・・・
職人さん的な雰囲気も私には合わないし・・・^^;
どちらかというと、人を巻き込んで成長していきたいと考えているので
「燃え広がる」感じがしっくりくるかなと。


どんなに僅かでも、こころに「熱」を持っていたいのです
生きているうちは。
逆にいえば「死ぬまで生き抜きたい」のです。

そんな意味を込めて
「ひらめく焔」よろしくお願いします^^


・・・・なんか選挙の演説みたいになっちゃいましたね(爆)
タイムリーでいっか♪ 笑笑笑
今日はブログのタイトルについてお話したいと思います。



この言葉を知ったのがどのくらい前だったか自分でも思い出せません。

しかし当時の私は非常に精神的に荒れていて、 

夢を見出すどころかやりたいことも自分で把握できずに

何がつらいのかもわからないという混乱の中にいたように思います。



そんなとき、この「What's your goal?」という言葉に出会い、

はた、と立ち止まることができたのです。

―「私のゴールはどこ(何)なのか」―?



・・・この言葉を得たことで、私は自分の本当の気持ちと向き合い、

「どうなりたいか」「どうありたいか」を見つけることができ、

私のこころはブレなくなりました。

確かに、毎日嫌なことはありますし、失敗したと思うこともありますが

「目指すゴールに近づくための選択」ができるようになってきたたことで

「~しておけばよかった」というような、しなかったことを後悔することが断然減りました。

また、失敗したとしても、自分で選んだ選択肢なので「次はこうしよう」と

建設的な考えが持てるようになり、自分の失敗に対する言い訳も減ってきたように思います。



・・・これから先、たとえどんな想像を絶する出来事が起こったとしても

私はこの言葉を、行くべき先を示す灯台の明かりのように感じながら

自分に問いかけるでしょう。



「What's your goal?」
 HOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 ひらめく焔]
[10/07 ひらめく焔]
[09/01 ひらめく焔]
[08/31 ひらめく焔]
[08/17 ひらめく焔]
プロフィール
HN:
ひらめく焔
性別:
非公開
職業:
ポジティ部
趣味:
リラックス
アクセス解析
忍者ブログ [PR]