忍者ブログ
未来へ繋がることばたち。ときどきブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化石燃料なんだ!

と 思い至りました!オオ-!!w(゚o゚*)w



日々、嫌なこともいっぱいあって

言えないことも山ほどあります。

もどかしい気持ち、悔しい気持ち、

やり場のない憤り・・・



そういう感情って、その時すぐに消化するのは難しいと思うんです。

すっぱり忘れることもできないし、納得するには時間がかかる。



そのくせ、「苦労はいつか糧になる」とか「無駄なことは一つもない」とか

なんだか綺麗事ばっかりな慰めの言葉があったり。

そんな風に、すぐその場で納得させようとするから

エネルギーも余計必要になって気持ちも不安定になっちゃうんでしょうね。




そこで、です!

すぐに消化しきれない想いは全部「化石燃料にする」って考えるのはどうでしょう?

化石燃料・・・それはすぐに使えるエネルギーではありませんが

時間をかけて生成され、

いつか思いもよらない形に姿を変えて

爆発的なエネルギーになるのです!




この考え方の方が、まだ納得しやすいかな~と私は思います^^

みなさんはどうでしょうか?

私は今溜め込んでいる化石燃料(の素材?)で

いつか宇宙まで飛んでいく人間になってやりますよ!(≧▽≦)
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひらめく焔さんらしい発想ですね^^
ひらめく焔さんこんにちは
化石燃料。ひらめく焔さんらしい発想で好きですね。
世の中納得いかないで何となく、仕方なくやっていることって多いですよね。だから不満が少し、また少しとたまっていくのでは・・。
それを自分なりに納得いくような発想をもって行動に変えればそれは不満とならずエネルギーになるのでは・・。賛成です!
ゆう 2009/08/30(Sun)01:30:28 編集
ゆうさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^

結構無理やりな感じもしなくもないのですが、そうでも思わなければ前に進む気力も湧いてこない時ってありますよね。

私はひらめく「焔」ですから、着火させることはいつでもできるんだ!って思っています(笑)どうせ着火させるなら、ロケット打ち上げられるくらいの質と量が貯まった時がいいなと^^

こんな風に思えば、何か、いろいろ「どんと来い!!」って強気になれます♪
ひらめく焔 2009/08/30(Sun)20:48:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 ひらめく焔]
[10/07 ひらめく焔]
[09/01 ひらめく焔]
[08/31 ひらめく焔]
[08/17 ひらめく焔]
プロフィール
HN:
ひらめく焔
性別:
非公開
職業:
ポジティ部
趣味:
リラックス
アクセス解析
忍者ブログ [PR]