忍者ブログ
未来へ繋がることばたち。ときどきブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、ハンドルネームを変えます!

ブログのタイトルとの関連を見れば今のHNでもいいのですが、
「名は体をなす」というか、原石はいつまでも原石のまま・・・みたいなイメージが
私の中で払拭できないので、変えることにしました。

新しいHNは昨日の記事にもあるように「どうありたいか」で
考えることにしました。

「変化する」もので「熱く」て「力強い」ものがいいなと。
この3つに当てはまるのが「光」か「焔」でした。
でも「光」を生み出すものは「焔」ということで「焔」に決定しました^^

ダイヤの原石を磨き続ける・・のも確かに意味としてはあっているのですが、
なんとなく自分にしか目がいかないような気がして・・・
職人さん的な雰囲気も私には合わないし・・・^^;
どちらかというと、人を巻き込んで成長していきたいと考えているので
「燃え広がる」感じがしっくりくるかなと。


どんなに僅かでも、こころに「熱」を持っていたいのです
生きているうちは。
逆にいえば「死ぬまで生き抜きたい」のです。

そんな意味を込めて
「ひらめく焔」よろしくお願いします^^


・・・・なんか選挙の演説みたいになっちゃいましたね(爆)
タイムリーでいっか♪ 笑笑笑
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅ればせながら・・・
お帰り~(汗)
四国・・・・懐かしい(謎)

熱・・・・いつの間にか忘れちゃた・・想い・・言葉・・・
日々・・・追われるような生活。。。

ひらめく焔さんの言葉・・・
胸に染みました。

30日に、一票・・・入れときます♪笑
tosi 2009/08/20(Thu)01:25:51 編集
戻りました^^
tosi様
コメントありがとうございます。
選挙には必ず行きましょう♪ 笑

自分の内にある「熱」は忙しい日々の中では
遠くへ追いやられてしまいがちですね。
でも、生きているのか死んでいるのかわからないような生活では、すでに死んでいるような気がします。
確かに、常に高温で燃え続けることは難しいですし一時的に「休息期間」が必要な場合もあります。が、いつまでもそこにはいられませんし、「こんな状況もう嫌だ!」と思えばまた焔は力強く熱を帯びます。

生きているうちは、きっとその繰り返しなんでしょうね。
何かをするとき、「なぜするのか」「何のためにするのか」を考えれば、焔が元気になりやすいかもしれません^^
ひらめく焔 2009/08/20(Thu)10:14:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/28 ひらめく焔]
[10/07 ひらめく焔]
[09/01 ひらめく焔]
[08/31 ひらめく焔]
[08/17 ひらめく焔]
プロフィール
HN:
ひらめく焔
性別:
非公開
職業:
ポジティ部
趣味:
リラックス
アクセス解析
忍者ブログ [PR]