忍者ブログ
未来へ繋がることばたち。ときどきブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、夕方に桂浜を出てからはいったんホテルへ戻りました。
少しの間休憩して、7時から合唱団の練習へ♪

高知へくるのは3年ぶりくらいでしょうか。
こちらへ来てから1度は行っていたはずですが。。。

皆さん変わりなく、お元気そうで良かったです!^^
懐かしい顔ぶれが暖かく迎えてくれました^^
コンクール間近なのに、私も混ぜて歌わせていただきましたm(_ _)m

ラテン語の宗教曲とイタリア語の宗教曲(課題曲1曲&自由曲2曲)。
音符は初見でおおよそ見当つくものの、文字が読めません(‐ ‐;)
もっと声出して歌いたかったなー><と思いつつ、
4年前とは比べ物にならないほど支えることができず、自分にがっかりでした^^;
(*「支える」とは・・・歌を歌うときは、あごを引き、肩幅に足を開いてほんの少し前傾姿勢で歌います。
息は腹式呼吸で行い、息を後頭部に送り込むようなイメージで発声します。このとき、下半身を安定させて息の量を調節することを「(下腹部の筋肉で)支える」という言い方をします。)
お腹と声帯・後頭部をつなぐ背筋のパイプがまるっきり寸断されてしまっていて、ズタボロ・・・
もう少し仕事が落ち着いたら、真剣に合唱団探そうかな・・・とも考えてしまいました^^;

でも、久しぶりに緊張感のある中で歌えて気持ちよかったです!^^
合唱団の皆様、ありがとうございました☆
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
31  30  29  28  27  25  24  23  22  21  20 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 ひらめく焔]
[10/07 ひらめく焔]
[09/01 ひらめく焔]
[08/31 ひらめく焔]
[08/17 ひらめく焔]
プロフィール
HN:
ひらめく焔
性別:
非公開
職業:
ポジティ部
趣味:
リラックス
アクセス解析
忍者ブログ [PR]