忍者ブログ
未来へ繋がることばたち。ときどきブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間は

努力する限り迷うものだ。



―ゲーテ―
PR
世の中はいつの時代も矛盾に満ちている。

特に若い人達は矛盾に敏感だが、

そこから逃げてはいけない。

その矛盾に立ち向かってこそ、

自分の人生を作ることができる。

人間は生まれる時代も、場所も、

自分で選ぶわけにはいかない。

いつ、どこにいても

そこで幸福になれないようではだめ。



―大林宣彦―
思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから




―マザー・テレサ―
 
オレは「正しい」と思ったからやったんだ

後悔はない

・・・

こんな世界とはいえ

オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!



―ジェイムズ・ジョイス―
 「『継続は力なり』??

違うね

ただ続けたって力にはなんないよ

力になるには『進化』が必要なんだ!」


―長谷川 久夫 (みずほ村市場)―
2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 ひらめく焔]
[10/07 ひらめく焔]
[09/01 ひらめく焔]
[08/31 ひらめく焔]
[08/17 ひらめく焔]
プロフィール
HN:
ひらめく焔
性別:
非公開
職業:
ポジティ部
趣味:
リラックス
アクセス解析
忍者ブログ [PR]